理想の家について

みなさまこんにちは!!

 

最近将来こんな家に住めたらいいのになぁと思いながら

 

車でドライブがてら色んな家を見て回っています。

 

色んな家を見て回る中、一際目を引く家があります。

 

それは総タイル張りの家です!!

 

最近主流になってきているのはサイディング、吹き付けなどの家です。

 

しかしそれだとどうしても他の家と同じような感じになってしまうなぁと思います。

 

せっかく生涯一度きりのマイホームを持つなら他とは違ったかっこいいものがいいですよね!!

 

ただ総タイル張りの家の印象は正直言って高いと思われていることです。

 

しかしながら専門家に聞いたところ実はそこには盲点があることが分かりました!!!

 

どういう事かと言いますと、、、

 

初期費用は当然タイルに比べて断然サイディングや吹き付けの方が安いです。

 

しかし家となると1回建てると生涯そこに住むことがだいたいですよね!

 

となると20年、30年、それ以上になってくると思います。

 

そうなってくると年月が経つにつれて修繕工事が発生してくるのは当然だと思います。

 

ここが最大の落とし穴だと専門家の人はおっしゃっておられました。

 

サイディング、吹き付けの家→年月とともに劣化し持続的に高い修繕費用が掛かる。

      (外壁のため修繕の際に足場も組まなくてはならないので

       その費用も合わせると高額になってくるそうです。)

 

タイルの家→初期費用は掛かるが生涯通してほとんど修繕の必要がない。

      (最近の工法やタイルを張り付けるボンドが良くなったからだとおって       

       しゃっていました。)↓こういうボンドだそうです。

item.fril.jp

 

このように一見タイルを張った家の方が高いイメージがありますが実際のところ

長い目で見たときにはそこまで値段的にも変わらないそうです。

 

見た目もかっこよくてメンテナンスもいらず値段もそこまで変わらないのであれば

総タイル張りの家の方が断然いいですよね♪

 

私自身も初めは総タイル張りなんて高いし夢のような話なのかなぁと思っていましたが

専門家の人のお話を聞いて、考え方が変わりました!!

 

素人の自分が考えて判断するより、やはりなんでも専門家の人とよく相談して

考え方であったり視野は広げていかないといけないなぁと思いました。

 

この記事を読んで少しでもみなさまのお力になれたら幸いです♪

 

一人でも多くの方に理想のマイホームを持って頂けたらなぁと思います(*'ω'*)

 

専門家の方にお聞きした情報など詳細が気になる方いらっしゃると思いますので

コメント頂けましたら出来る限りお伝え出来たらと思っています!!

 

参考までに総タイル張りの家とサイディングや吹き付けの家との見た目の違いなど

画像貼っておきますので参考程度に見て頂けたら幸いです♪

 

f:id:textukyann:20190513094415j:plain

総タイル張りの家

f:id:textukyann:20190513094700j:plain

サイディングの家

f:id:textukyann:20190513094801j:plain

吹き付けの家